月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記9

ノームのサファル砂漠遺跡より開始っ。

の前にエヴァちゃんからサキちゃんに乗り換え。

すまぬエヴァ、専門職ダンサー歌手の前では勝てなかった。

具体的には、オラクル勝手にやってスロット回すのがキツカッタ。

後、サキちゃんの「キラッ☆」が低燃費全体スタン、誘惑で強いんじゃ。

 

ということでノームさん。

キャラごとの会話どんだけ詰め込まれてるんだろ。

度々、連れているキャラの会話が入る。まじすごい。

楽々倒して契約。四精霊は互いに連れていると能力が上がるのでシルフの為にも入れたいところ。

 

続いてサバサのタルタロスへ。

入り口の砂山(白兎作)をノームでどけて進む。

中の敵がだいぶぐろい。アポトーシスは基本ホラー

抜けた先は完全崩壊した世界。

一つ残った塔に突入。

量産ロボらでぃおちゃんがお出迎え。

世界崩壊までアポトーシスと戦い続けた人たちの思い出をみつつマスターの部屋へ。

ラディオが心が無いといいつつ、人々が死んでいくの見て何故自分だけが生き残ってしまったのかと感情発露していくのが泣ける。

 

館の主はラ・クロワ。屍使いだったかな。

めっちゃ大物だった記憶はある。

重要情報てんこもり。

会話中にアドラメレクなるアポトーシスが侵入してくる。防衛機構で喰いとめて時間稼ぎしつつ、情報を伝えてくれる。

大まかにいえば正史とずれた世界は混沌に飲まれ破壊されていく。

このままだといずれ世界全てが消滅するからなんとか食い止めろ的なこと。

ノートを託された後、ラ・クロワも足止めして逃がしてくれる。

 

撤退中に追いつかれるも、相手も相当なダメージを追っているので迎撃。

グロカッコいい。隕石やら全体技をもっていたけどHPが低かったのでなんとか勝利。

しつこく挑んでくるが、突如現れた謎の父さんが助けてくれる。

フルアーマールカ。イケメンすぐる。

 

撤退後、会議。

可能な限り正史から外れない為、四精霊の契約を進めることに。

また、ラ・クロワから託されたノートを自分の世界のラ・クロワへと渡すのを目的に追加。

次の精霊のいるノア大陸へ向かう。

 

港に着くも海上封鎖されてるらしく船が出ない。

船を出すために、海軍施設に向かうと、

海軍に協力するか、海賊に協力するかを迫られる。

仲間に出来るキャラが変わるっぽい感じに。

 

海賊で!おさかな海賊団につきお宝取り。

居合わせた海軍をばったばったとなぎ倒しクリア。

無事指名手配と海賊船をゲット。

 

船でうろちょろしたけど今のところ別段メインルート以外で行けるところはない感じ。

 

酔いどれ羊の森はありました。

イベントはまだぽい。

 

ここまでで仲間の編成数が10人になった。

ちょっと見直してもいいかもしれない。

 

次回、ノア大陸