月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記12

アリスフィーズ15世からの宣戦布告から

グランゴルド地方のミッションこなしつつ、サラマンダー契約とタルタロス調査の流れ。

 

グランゴルド王からの依頼は、サキュバス村と貴婦人の村の異変調査と解決。

ひとまず、途中のゴルドポートへ

怪しげお姉さんセレナさんから幽霊船の財宝についての依頼。

話の流れでキャプテンセレーネが封じた災厄の箱を再封印しに向かう。

何故ここにいるんだ、ぶるぶるアリスちゃん。

 

ボスは封印が解けでてきたベルゼブブ(3体)

三体いるのでめっちゃキツい。戦争は数だよ……

1匹は全体必中のブレス持ち。

幸いHPは低かったため、シルフが頑張ってペガサス召喚しまくって勝利デース。

乗ってきた方も幽霊船っていう落ち。

なお、ベルゼブブは逃げた。

が、後にヤマタイで時代の流れについていけなくなってて、

責任取ってってことで仲間になってくれた。

 

続いてサキュバスの村

サキュバスの村が、サキュバスに襲われてた。

襲ったのは、以前滅ぼされた因習深いラダイト村にて酷い目にあってたらしき少女ナターシャ。

三淫魔から力を貰い。ラダイトから逃げてきた男に復讐にきたらしい。

これを食い止めてクリア…。サキュバス村長、サキュバスが仲間に。

ナターシャもなんだかんだで元気に。仲間にはならない。

が、対決シーンここでナターシャ側につくことも出来る。

ナターシャ仲間になるかなと思ったけど、どうも完全バッドエンド風味になる。

調べたところ、マギステア村でリリィorルシアの選択でどっちにつくのが正解か決まるっぽい。

ナターシャ可愛いので2週目確定した瞬間。

 

続いて貴婦人の村。

なんか領主が力吸われてわけわからん物体になってた。

近くの山で能力を奪ったキャンディーを撃破し復活。

 

これでグランゴルド王からの依頼は終わったので戻って話しかけると

魔法少女の儀式(やばい)が行われてるっぽいので止めてこいとの追加依頼。

以前、魔法少女について話してた子の所へ、

なんか、QBを彷彿させる系まりんちゃん。

ルカ君を魔法少女にするしかないってことで、

魔法少女選抜を行ってる毒沼へ、

さっき助けた謎の物体(人の姿)が参加してたので撃破。

その後、ウィッチサキュバスも撃破し、いよいよ魔法少女にってところで

四天王グランべリアが乱入。

怨念の力が注ぎ込まれて……

完成。

とりあえず魔法少女に転職できるようになりました。

 

サキュバス村まで行ったので、各地に散ったヤマタイの性欲溢れる若者を探すと貰えた甘露がもらえた。それで、蟻の女王を仲間にしてPTメンバーにいれる。最上級種レギオンマザー持ち4回攻撃。バトルマスター二刀可能で超高火力。

 

ここで今まで倒してなかった海軍大将リヴァイアサンを倒しに、

純粋に全体多めでキツかったけど、サキちゃんの衰弱の舞→蟻の女王攻撃でごりごり削って勝利。

シルフのフェニックス召喚での全体蘇生もあるので戦闘安定。

リヴァイアサンはセレナの海賊団のペット枠だったらしく説得して仲間に。

むかしはたつのこだったのか……比較画像載せられないのが悔しい

リヴァイアサンは見た目がエロなので貼れないのだ。

 

次いで、ゴルド火山。サラマンダーとの契約に。

VSサラマンダー

瞬殺でした。

ちょっとミニちゃんも弱くなってしまったし(復活系アビリティが比較的取れるようになった)PTメンバー入れ替えの時期かもかも。

タルタロス終わったら一旦確認しようかな。

マジカルグランべリアちゃん乱入。

サラマンダーとは師匠と弟子の関係らしい(サラマンダーが師匠)

 

撃破してこの地方でやれることは終わったのでタルタロスへ、

相変わらずの色々グロい。

死にたい言ってる人の残骸や、えらーえらー的な機械的な文章。

抜けた先は……

 

とりあえず一旦ここまでっ!ナターシャとれなかったのつれぇ……