月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

8月の報告~

8月も終わってしまった。

中々作業が出来なかったりで色々進展がない状況。

 

新しめの作品だと

クレしん、マイエレメントのネタバレがちょっとあるかも

 

 

 

 

 

 

 

映画

しん次元! クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦

久々にみたクレしん映画。3D画期的!

なかなかギャグはえげつない、さすがPTAとかで当時問題になった作品。

かたき役がいわゆる我ら的な存在。生きるのが下手な悲しさを感じた。

ヒロシの靴下が武器になるのはもはやお約束レベル。

総じて見やすい作品だったけど最後のヒロシ(35)が改心した敵(30)に「君はまだ若い、やり直せる」的な事をいってるのはそんな年齢変わらないだろっ的な気持ちになった。

 

マイエレメント

やはりPixerよきなぁ。

まったりと見れて、ほど良い感動と、ファンタジー感。

短いながらもちゃんと伏線引くところは引いてあるし、分かり易い。

人間じゃないのも相まってなんか種族的な問題扱っても説教やら教訓臭くならなく、良いレベルの調整になってる。

 

 

 

夏企画

ポケモン レッツゴーピカブイ

コラボで150匹集め企画。

ポケモンのバランスの良さはすばら。

イーブイの異様な可愛さと新技の強さよ。

エリートトレーナーさんもかわいい。

 

マーダーミステリー 狂気山脈

テキストベースのマダミスのゲームマスター

感想戦含め9時間くらい

ミスがめっちゃ多かったけど、一応最後までは行けた。

しっかりとルール確認とプレイングの流れメモるのと、カフェインで意識を保つのが大事。

後はやはり時間の区切りかな、初回だったからなあなあで進めたけど、

リミットはしっかり切ってそれに沿ったが安定しそう。

だけど、何もでなくなったときの時間稼ぎがうごごごご。

 

イベント

ななし夏祭り

ななしいんくの秋葉原リアイベ!

しっかり回れなかったけどビルのラッピングだけでもとても良かった。

キキチャーンやべーかわいいーっていってたら、友人に「あぁ、お前が好きそうな子」的なこと言われた。

後、カンナちゃん夏祭りにあいすぎ。

 

コミケ

一日目午後だけ、企業ブース巡り。

リーダー城嶋のコスプレの人の笑顔が素敵だった。

対魔忍ブースが異彩放ちすぎてた。音楽含め。

人の数と足の疲労がやばくなる。

 

 

 

運動

フィットからプールへ。後、EMSでセルライト破壊中。

 

 

まだまだ超暑いので夏なのら!元気だしていこう