生存報告!映画と漫画と
もんむすクエストもそろそろ再開。
コツコツと育成は進んで好きキャラのナターシャやらリリムリリスやらがジョブをマスターしつつある感じ。
クリア後イベント掘りにそろそろ向かいたい。
ここ一ヶ月の印象に残った漫画やら映画やらゲームやら~
漫画編
1.遥かなるマナーバトル
マンガワンかなんかで無料で読めたやつ。
マナーで殴り合うギャグ漫画。
一見おかしいことこそ全力でやれば良作になるっていうのを学んだ。
同作者のツイッターで上げてる漫画も見たけどやはり面白い。
着眼点を振り切り具合がすばらし。
2.シオリ エクスペリエンス
ジミヘンが乗り移っちゃう女教師の話。
前どっかでチラっとみて面白かったので纏め読み。
バンド青春物ややや音楽とかやっておけばもっと楽しめたんかなぁ。
キーボード霊感少女好き好き。ちょっと泣ける。
ロック齧りに行きたくなる作品。
3.股間無双
太った主人公とかいないよねで見つけたやつ。
キモデブ変態系異世界転生エロギャグ。
ド下ネタ振り切り系、くだらないがそれが最強。な作品。
脳死でどうぞ。
4.追放された転生重騎士ゲーム知識で無双する
Theなろう系な雰囲気の作品。
取り上げたのはヒロインがめっちゃささったから、
クラウン系少女いいわぁ。
映画編
我らがマリオがここに!って感じの映画。
皆見てるだろうし評判も見てるだろうし多くは語らず。
キャラ全てがリスペクトしあってる感+ルイージのマリオへの信頼感がとっても良い。
あの青い星はマジでなんだったんだろう。
岸部露伴のルーツやらが分かる作品。
一本の話で長いからか、土台作りの部分が多く感じた。
ドラマの岸部露伴の感じを期待してるとちょっと盛り上がり回数が足りないかも。
ルーブルダンジョンいってみてぇってなった。
後本物が分かる審美眼かっけぇ。
ゲーム編
1.FEエンゲージ
追加DLC終了。
追加ラストのルナティックやべぇ。計8時間くらいかけたかも。
育成が活かしにくい(主にスキルのみ)なのもあって難易度高し。
シナリオもこっちはまぁ良かったのではなかろうか。
マデリーンと誓いを結びたいが、もう一週はしんどいのよなぁ。
2.ファイナルファンタジーⅥ
往年の名作。
キャラはバランスよく使えたかな。ガウ……
セッツァー使ったの初かも。ダイス2刀+皆伝めっちゃ強かった。
結局はアルテマに依存しちゃったけども。
エルデンリング、ロボトミーコーポレーション、魔物娘と不思議な冒険2は継続
新規でペルソナ5を開始。
長いやつがたまってきた。どうしよう