月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記8

写真あんまり撮って無かったのでさらっと。 ノームとの契約を目指して砂漠へと進軍。 一つ目の町、モンテカルロで休憩。サキュバスと謎のヒーローの小イベント。 サキュバスのエヴァを懲らしめ、仲間にしていく。 習得した全てのスキルをジョブにかかわらず…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記7

シルフとの契約の前に、サブシナリオを攻略 まずはお化け屋敷騒動 アンデッドモンスターの宝庫だけども、火で突破。 状態異常効きにくいのは厄介だけど、「おもしろい話」のスタンはそこそこ入る為、止めつつ進めていく。 途中、ゾンビがスリラーしてたりと…

ライザのアトリエ3 全クリ!

無事にラストまでクリアできましたっ! どことなく郷愁を感じさせるというか切なくなるエンディング。 あぁ、終わってしまうのか…って感じになる良い最後でした。 キャライベとかがまだまだ残っているのでまだ遊べるっ! カップルがちゃんとくっついていった…

ライザのアトリエ3、ついに発売っ

昨日ライザのアトリエ3がついに発売しましたっ! アトリエは結構なファンなので前2作に引き続き日替わりと同時に開始。 難易度はベリーハード 1の最後から圧倒的なツンデレ力を出してたボオス君が仲間になったりとかなり嬉しい展開。 序盤はクーケン島メ…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記6

ミカエラ伯母さんを追ってエンリカ大陸に向かうために港へ。 途中キャンプでイリアス様から聖光波を教わるも、ステータス相性的にちょっと使いにくいかも。 港では、船は急な嵐が起こるとかで出航しないというテンプレパターン。 助けてネロえもんってことで…

超昂大戦 怒のヴィーカ・ガオンヌ

イベントシナリオ読破完了! 超昂大戦は忙しくてスキップで見ちゃうことも多くなりがちだけど、 今回はしっかりと時間取って読み読みっ。 ヴィーカちゃんマジイケメンカッコいいっす。 しかも可愛く、頭も良い。最強か 。 斗羽との関係性がとってもいいっす…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記5.5 仲間紹介

第一の大陸が終了ということで、ここで仲間を回収。 使ったキャラやらを雑感交えつつ書いていくっす! とりあえず、編成リストをば。既に54人ものキャラクターが。 はんぱねぇ…っす。 全部の説明はちょっと厳しそうなので、使ってるキャラや、気になった能…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記5

※ネタバレ注意っす いよいよ第二のタルタロスへ ポルノフの北の山を越えて行く。 途中アリスフィーズちゃんがキャンプしてた。 新四天王なる生き物(一匹)連れてたけどちょっとかわいそうな感じに。 イリアス様とどっちも連れていけないのかっ! 山を越える…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記4

第二のタルタロスに向かう前にPT今日のイベントこなし。 黄金装備を作る為に、ミダス村へと向かう。 ミダス村ではナメクジ大繁殖の真っ最中。 ナメクジタワーでナメクジクイーン倒してこい的な依頼を受ける。 いざ、ナメクジタワーへ。 ナメクジばったばった…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記3

※ネタバレあるやも イリアスベルクで謎の白兎と出会ったルカ。 色々知ってそうな白兎を追うため、情報屋のアミラを探すことに。 アミラさんが日向ぼっこしてたり、ギャンブルしてたり、ギャンブルに負けて神殿にギャンブラーに転職しにいったりたらい回し。 …

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記2

旅立つ前に村長と会話して、家を出ると、 ネロと名乗る大鎌を持った怪しい人物に挨拶されました。 ネロもソニアに「そんな人物いない」と吐いたり、 魔力の無い地域(世界か?)から来たとか、どうやら世界の理の外にいるっぽい感じ。 今後の動向に注目。 外…

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記1

暫くのメインコンテンツになる冒険記が始まりまするっ! これを書くためにツイッター君では文字数が足りなかったのでブログ開設なのです。 すでに始めちゃってるので、ある程度は連続投稿になります(1~4くらいまで まずゲーム概要 当ゲームは、とろとろ…

ブログ開設

ついったーの文字数君じゃプレイ日記はきっついなぁってことで開設! ひとまずテスト投稿してみるっすっ。 主にやったゲームやら配信の感想が長くなりそうならこっちに書いてくですワぁ。