月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記7

シルフとの契約の前に、サブシナリオを攻略

まずはお化け屋敷騒動

アンデッドモンスターの宝庫だけども、火で突破。

状態異常効きにくいのは厄介だけど、「おもしろい話」のスタンはそこそこ入る為、止めつつ進めていく。

途中、ゾンビがスリラーしてたりとネタもそこそこある面白お化け屋敷でした。


のじゃロリネクロマンサークロムを軽く倒してクリア。

敵攻撃が単体物理中心の為、さくさくでした。

 

続いて、法王様の依頼で古代遺跡へ。

遺跡にカムフラージュした研究所。未来の平行世界から来ているっぽい?

法王様がメカホーオーになったりした。

ボスのブリュンヒルデをルカが目覚めさせてそのまま戦闘へ。

全体技のマシンバルカンがめっちゃきつかった。

かむろちゃんの陰陽術と、お化け屋敷でとってきたゴースト娘のサンダーでごり押し。

イリアス様の神の雷も強い。

基本やられる前にやる!

 

続いて、シルフの森へ。

精霊の試練ってことで早速戦闘。会話のノリが軽くてカワイイ。

撃破で契約、ルカがシルフを習得。

戦闘内容?初手で沈黙かかって何もしてこなかったよ…カワイイカワイイ。

 

威力はこの時点で最大級のAランク。全体で便利そうだけど魔力依存なのが…ビルドを変えていくべきかも?

シルフ戦後、謎の鎧騎士に襲われる(天使絶対殺すマン)。

普通に全体ラッシュしてきたと思ったら負けバトル。

救援のネロ、ネリス。

その後ネロ操作で鎧撃破。ネロめっちゃつよい。

今後の技とか一気にネタバレされるので、この戦闘はオートでも良いのではって思った。

技名と詠唱がかっこいい。それが、もんむすくえすと。

 

お次は砂漠の町でノームと契約に行く流れ。

色々使いたいのでそろそろPTの組み直しもありかもしれないなぁ。