月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記13

グランゴルドのタルタロスを抜ける。

抜けた先は

およそ500年前の勇者ハインリヒの時代。

サキュバスの村もまだサキュバスがこっそりいる感じの村

なにやら高位の淫魔に襲われてるってことで向かうとハインリヒと間違えられのパターン

VSリリスリリム

エロカワイイ、誘惑に負けずに頑張った。

ハインリヒと仲間の魔女アリストロメリアが登場。

宿屋で会話でもどうだいって去ったところで、イリアスの衝撃の発言。

心おられる奴や、ハインリヒかわいそす。

宿屋でお茶してると、現世からの通信が。

魔王軍の全面侵攻で各王都がやばば。助けにきてたもれってことでダッシュで向かう。

蜘蛛、吸血鬼、人魚、フェアリー(エルフ)がそれぞれ各都市を襲ってるのに救援。

ボス各とはたたかわず、ナンバー2辺りを撃退したら全部引いてった。

ただ、雑魚がすでに強い。状態異常で縛っても時間かかるかかる。

救援後、会議。

反転攻勢に出る感じに。

各種族の支配域に攻めに行くことに。外海が開放。

外海の魔物も結構強め、中でもマンタ娘強い。

マイティガードが…完全にFFⅤのスティングレイ意識してるの好き。

外海を進むとミミックアイランド発見。

ちいさなメダル集めで装備が整うかも、結構時間はかかりそうだけど。

 

まずはエルフから、攻略すると虹装備が出来るようになるのでお勧めらしい。

どうやら、何かの力で軽い洗脳状態にあるらしい。

人間への敵愾心を強められてるもよう。

VSクィーンエルフ

強めの回復に範囲恍惚などかなりきつい。久々の一回負け。

生殖機能を奪われました。かなしみ。

反省会で拘束が効くことが判明。

サキちゃん、シルフで拘束技、ちゅんが雀の踊りでSP供給で安定。

ダメージは女王アリのアンさんがやはり強い。

 

毒電波は黒のアリス一派が出している模様。

近くの世界樹からきてるってことで登っていく。

頂上にはクィーンアルラウネが、

ぬるぬるむちむち全裸おばs(お姉さん)なので載せられない。

撃破で正気取り戻した後、アジダハーカ登場。

セクシーダンスで恍惚入ったので封殺。

龍系は快楽系に弱いのは基本らしい。

これにてエルフ森ルートクリア。

エルフ女王、アルラウネ女王、グランドノア女王から最上級職転職アイテムを貰う。

ダンサー系のもあったので新規踊りに期待。

なった時点でアビリティポイントも大きいのも強み。

 

続いてマーメイドの拠点に

エルちゃんが心痛めてた。

クィーンマーメイドは昔に夫を人間に殺されたらしく、復讐の念に取りつかれ気味。

状態異常は沈黙が効いた。

そこそこの被害は出たけども、一発撃破。

サキちゃんの衰弱舞で能力下げ+物理弱点付けてからのアンさんの4連打がかなり安定パターン。

ただ、アンさんは見た目がちょっと怖いので他にいい子がいれば…。

固有パッシブで4連通常攻撃、最上位蟲のアビリティの戦闘開始時2回分攻撃無効とつよつよだからのう。女王級は強い。

 

撃破後、娘さんを任されました。

やったじぇっ!

 

そしてメカ法王様の沙汰でとりあえずは和解。

 

クィーンマーメイドが味方側についたことで、序章からスルメ状態だったクラーケン娘がとうとう元に。

でもスルメのほうがなんか可愛かった。

 

 

残りも討伐にいくぞいー