月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記10

海賊船を繰り、第三の大陸ノア大陸へ~

メンバー追加はちょっと悩み中。ノームはシルフとの相性で追加。

パワーファイター修めているので食いしばりが使えるのと、物理火力があるのが良い。

フィノア村は普通に何もなく通過、王都グランドノアへ

 

サラ王女の顔パスで謁見

セクシーな女王。メダル女王兼ねてるので、すでに出会ってたりもする。

タルタロスの調査団に入る為に、女王杯(闘技大会)に出ることに。

このメフィストも本来の歴史ではいなかったかな。

裏でなにやらやってる系。

龍鱗装備を取る為に鉱山行って、装備整えて闘技大会へ。

アリスたそも参加してるけど、普通に負けてるぱたーんだった。

準々決勝、準決勝は、王国の将との闘い。

デュラハンと、ケルベロスだけども別段何事も無く完勝。

 

そして問題の決勝戦……

おまちしておりました。

 

四天王、風のアルマエルマ。

モン娘TDにもでてる人気キャラ。すこすこ。

高命中全体技搭載の強キャラ…だけなら良かったのだけどハッスルダンスの回復がヤバい。全力で殴って1ターン3万程度なのに6万以上回復するという鬼。

しかも闘技大会は離脱不可。詰みセーブ化しかけました。(実際は難易度変更できるので詰みは無い)

ルカ君バトルマスターにアビリティ淫魔特効乗せて、アーマーブレイク→槍技サン・エリアル(聖属性)でごりごり削る。バトルマスターの二刀流が強い。

あとはやっぱりかむろちゃん。土陰陽術つよい。

 

勝利後はグランべリア乱入で連戦。メフィストが暗躍してた。

ルカを参加させて正史の流れにして、アルマエルマおびき寄せるのが目的っぽかった。

アルマエルマが一時的に仲間に。

一回追い込まれたけどアルマエルマ起こして弱点の淫技叩き込む。

22万くらい出してくれて勝利。

エロ強いサキュバス

 

優勝賞品ゲットと調査隊入り!

 

タルタロス(エスト)調査に向かう前に、王国軍のデュラハンケルベロスの依頼。

ちょっと前の洞窟に抜けヤマタイ村に向かう。

妖怪女子はすはす。

ヤマタイ村では、4つの神社で問題が起きてるとのこと。

猫神社で猫神探し(ほのぼの)系

狐神社で沈痛な面持ちの四天王たまもと会話

世界の状況を理解してて、この世界を捨てねば…でもこの世界に情がわき過ぎた的なこと言ってた。いずれきっと協力してくれるだろう気配。

たまも様も使いたい。

 

狸神社で迷子になってる狸探し依頼。

近くの洞窟であっさりと発見。ヤマタノオロチもいるらしいのでいつか倒しに来たい。

 

白蛇神社へ、ここの荒れがメインっぽい。

白蛇姉が悪さしてたのでとりあえず倒す流れ

ネリスと軽くいちゃついたりなんだり。

白蛇はあっさりと撃破。

 

解決で転職アイテムを入手。

侍、陰陽士など和風職が開放。

 

続いて依頼2、ミノタウロス失踪事件。

すきやきパーティーで誘い出された牛たちに待っていたのは…

すきやきパーティーでした。

牛魔王がすきやきパーティで牛懐柔作戦中。

迷宮を上って、牛魔王撃破。

途中、黒のアリス配下の斉天大聖もいたが、

牛魔王との因縁がーとか言ってただけで軽く戦って終了。

 

続いてメインの依頼で、

グランドノア女王の依頼で、メフィストが管理してる学園にスパイに。

学生倒したり、

うわ、きっつ(ありよりのあり)

のアルマエルマさんもメフィストに一泡吹かせようと来てたり。

 

最奥では、いつもの淫魔三姉妹。の長女

メフィストの裏に淫魔三姉妹、その裏にアリスフィーズ15世の布陣と判明。

リリスとアルマエルマが一騎打ちしてる間に、メフィストをぼこる。

恍惚が入った為、封殺。

 

グランゴルドとグランドノアの戦争も全部15世が裏で仕組んでいたっぽい。

今までの悪事大体15世のせい。白兎も少々。

8世(黒のアリス)はまだあまり動いてない感じかな。

そして、ようやくエスタに行けるように。

メフィストは手元管理のが安全ってことで置いておくらしい。

 

エスタに向かう途中、メフィストの依頼でプランセクト村の植物VS虫の争いを止めることに。

ここの植物は結構見た目が怖い。キノコとか。

原因はどうやら黒のアリスの配下のテスカトリポカとケツァルコアトル

両陣営使って争ってるっぽい。

植物陣営、虫陣営のトップと話しをつけ、

テスカトリポカとケツァルコアトルを倒す。

テスカトリポカは楽々。

獣なので誘惑やらが入る。淫技のダメージも特効でさくさく。

 

続いて、ケツァルコアトル

これは害悪鳥だった。

セクシーダンスで全体恍惚で止めてくるわ、

ハーピィダンスで回避めっちゃあげるわ、

こっちが普段やってる戦法を敵が使ってくる感じ。

一回負け、イリアス様の反省会のヒントで拘束が入ることが判明。

ミミック系モンスター箱入のステファニーを採用。

2連触手技で拘束かけまくって撃破。

行動不能系の弱点がわかるとあっけなく倒せる。

 

2体が乱闘してフェードアウト。

 

引き続きエスタに向かって進軍進軍!