月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記11

アドラメレクまでが前編だったっぽいっ!

 

引き続きエスタから

エスタ内は失踪事件が起きてるはずなのに人がいっぱい

そして仲間もいなくなって、外にも出れない隔離空間。

幻覚とかでもなく中にいるエスタ民は楽園に連れてこられたと認識してる模様。


聖堂へ

楽園を支配する天使と、そこに乗り込んできた悪魔によるやりとり。

脳内天使と悪魔みたいなことやってくるけど、悪魔の方が天使っぽいこといってる。

もんむす世界は天使と悪魔が正義、悪の要素はほぼ無いイメージ。

そして天使側の上半身がエッチすぐる為、乗せられなかった。

 

隔離空間から脱出すると無人エスタ。

探索してると熾天使シオン登場

別段強くはない感じ。

意味深なこと言って去っていった。

 

流れでウンディーネの契約に向かうことに。

シルフ、おまえ……すこだ…

ノームちゃんが土でぼこぼこに。
撃破して契約。直後に四天王の一人エルベティエ乱入。

魔王の命令できたけど迷いがあるよう。後、ウンディーネとは友達らしい。

水の心を理解したルカにより撃退。

全体技がちょっとやっかいだった。

 

一通り済んだのでグランドノアへ。

グランドノアとグランゴルドの戦争を終わらせる大規模ミッション。

軍隊が直接当たってる間にルカ達が王を操る者を落とす。よくあるやつっ!

失敗したら、民間のテロですって扱いにするらしい。悲しい。

国境付近の廃墟村で支援者がいるらしい。

 

 

 

 

 

支援者。

PTに入ってくれた。

あぁ、これ抜けるやつって能力。

装備が外せるのでかっぱらう。ツヨイ。

 

砦越え、アルマエルマは案の定ですが足止めに残りました。

 

グランゴルドの町、ゴッダールへ。

町の人が完全に洗脳状態。淫気がヤバいらしい。

工作員……は淫気に倒れてて、代わりにネロえもんが。

助っ人がいるとのことで、毒沼に行く。

 

毒沼で助っ人のメフィストと合流。

グランゴルドの主力、ゴーレム退治なら任せろとのこと。

進軍の丘をふさぐゴーレムの群れを一層して、グランゴルドへ。

途中キャンプ。

魔王(15世)の目的の推測。

 

グランゴルド到着、支援者との合流の最近おなじみの流れ。

幼なじみソニアの親がわりラザロおじさん登場。

久々の男味方キャラ。裏社会のボス、ドン・ファーザーだった(途中からわかってたけども)

爆破工作→下水から王城侵入。

人間を越えた(先祖返り)グランゴルド王が登場。

ラザロが足止めしてくれるとのこと、死亡フラグか。

 

お城の中を抜けていく。

途中、ぽんこつ魔王16世がいたり

アルマエルマさんがえっちなことをニヤニヤいってたりした。

いまは助けられないので、奥へ。

正史では王を操っていた蟻の女王も捕まってた。

ということは王を操ってるのは……

 

 

やはり三姉妹。長女リリス

縦セタ、そんな昔からあるのかって毎回思う。エロいけど

VSリリスの前にリリス側に支援者登場。

異界の玉藻。こっちの玉藻はちゃんと大人+名前も漢字。

絶体絶命の危機にこっちのたまもちゃんが、

元気でた!

一時的なオトナモードで対抗。

玉藻にたまもをぶつけ、VSリリス

土弱点相手なら苦戦もなく。

サキちゃんの衰弱の舞(全能力低下)が大抵のボスにも入るのが分かったのが大きい。

本気でやり合えばどちらかが死ぬぞと玉藻に言われリリム撤退。

残った玉藻相手にこちらに更なる援軍。ネロ、ネリス。

 

そして問題の本気モード!ネロは、精霊の森で返信してたので2回目

この見た目、技、17世ってことはやはりそういうことぽい。
正史ルカとアリス(16世)の……

お城ごと爆破され今回の戦終了。

アルマエルマとかも普通に出てきたし死傷者は目立ったところは無し。

ラザロさんとかもたまもが助けてるシーンがあったりした。

 

めでたく祝勝会。戦争終結講和条約締結。

だが、これで平和になるわけもなく

くだんの15世による宣戦布告。全人類抹殺したる宣言。

なんとなくDQ3を思い出した。

 

次回、グランゴルドから頼みがあるとのことで向かいますっ