月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記13.5

~仲間紹介~

主人公ルカ君っ!

基本的に仲間増やしの会話。

たまにグランドクロス打つ(威力は10000程度

最近話術士系を上げて会話のバリエーションを増やしつつある。

後、そこそこタフいのでフェニックスの尾とか使わせたり。

 

めがみイリアスたま

主な仕事は移動時の回復要員。

聖技で15000単体くらい。ちょっと物足りない感じ。

迷走中だけどめいんひろいんだから外さないかも。

 

2尾かむろちゃん。

陰陽術での範囲アタッカー(30000くらい

メインの陰陽・狐嵐は混乱付与もついてるので通常戦で便利。

最上位職の陰陽術に期待。

 

ちぃぱっぱシルフちゃん

種族ダークフェアリーで踊る、召喚が常時使えるのが強い。

せくしー?ダンスやら、呪いの踊りやらの状態異常バラマキ

自然感応テラサイクロン(3万くらい)や召喚でダメージを取ってく。

召喚フェニックスでの全体蘇生もかなり有能。

 

裏番長サキちゃん

状態異常のスペシャリスト。

ラッキーソングだけのつもりだったけども、

歌、踊りの成功率上昇があるので優秀で使っている。

衰弱の舞(全能力低下)がボス戦でかなり強い。

敏感がきく相手なら淫技の威力もかなりでる。

全体バフも豊富なので仕事が多すぎる系アイドル。

 

 

おどおど雀ちゅんちゃん

すずめのおどりでのSP配り係+回避上昇の天空の踊り係。

素の回避が高いため、フェニックスの尾係も兼ねる。

ちょっと出来ることが少なめな為、スーパースター系勉強中。

 

物理最強蟻女王アンさん

通常攻撃乱れ撃ち(4回)+バトルマスターでの2刀流での高攻撃力で戦う。

相手の弱点装備でひたすら殴るだけ。

衰弱入れておけば1ターン10万程度出せる。守備もマザーレギオンは最高レベルの補正。

 

ノームたん

シルフ強化要員

現状育成枠。いつか最強火力になれたらいいなぁ

 

ベンチウォーマーみにちゃん

ぬくぬくにしてくれる。

復活がアビリティでカバーできるようになってしまったので少々きつい。

悲しみの入れ替え候補

 

+余り枠1