月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記6

カエラ伯母さんを追ってエンリカ大陸に向かうために港へ。

途中キャンプでイリアス様から聖光波を教わるも、ステータス相性的にちょっと使いにくいかも。

港では、船は急な嵐が起こるとかで出航しないというテンプレパターン。

助けてネロえもんってことで、

海神の鈴があれば嵐も大丈夫ってことで洞窟へ。

洞窟内を進むと七尾が、ぼこされてピンチな所に美少女到来。

アリスフィーズ17世ことネリスちゃんらしい。

旧ルカ君の必殺技の一つ気炎万丈で瞬殺すると、

問題児の白兎到来。

七尾は本来の歴史に近づけようとする白兎の策略だったらしい!

相変わらずの暗躍っぷり。

時間停止まで使いこなすらしく、ルカ、ネリスを排除しようとするが、

ネロえもん到来。時間操作はお前だけのスキルじゃない!めっちゃかっこいい。

一応、ネリスも動けなかったけど認識してた模様。強者がいっぱいである。

その後、めっちゃデレデレされた。

 

手に入れた鈴を使って船を出す。

出航後、過去から来た三淫魔の一人モリガン強襲。

ここ本当に、苦戦した。

全体技2つあるのでそこを踏まないようにしても火力不足で倒しきれず。

土が弱点とのことなので、先の洞窟で見つけた狐のかむろちゃんを使う。

陰陽師はこの時点ではなれない上位職。土のやや強めの技をMPで打てる。

コンバートリング(攻撃面半減、魔法面二倍)を使い魔力をめっちゃ盛ってく。

他キャラが600出ればいい方な所、2000近いダメージをたたき出す。

つよつよきつねっこ。カワイイ

 

撃破後、イリアスの知らない世界からきたっぽい熾天使と乱戦になり。

船沈没。

 

運よくエンリカポートに漂着。

 

港町で人が人魚にさらわれている事件に出くわす。

町の人魚がどうやら洗脳されてたらしい。

三淫魔の誘導らしく。南海の女王だと思いこんでた一般人魚を撃破。

水辺の敵は土が弱点なのでかむろちゃんが刺さりまくる。

元南海の女王するめにされてた。かわいそす。

あと、仲間に出来る確率がだいぶ下がってきた気がする。狩人あげて魔物使いめざす。

 

その後、サン・イリアへ。

道中はめっちゃ短い。法王にも会えるとのことで向かうと、

VIP待遇で迎え入れてもらえた。

父、マルケルスがここの地下に精霊なんちゃらとかいう本を置いてったってことで古代図書館ちっくな地下書庫攻略。

別段語ることなく、ボス撃破。

かむろちゃんの相方の忍者きつねちゃんが火遁で焼却。

ここのボスは先代アリスフィーズの手ごまだった模様。

ボスクラスが暗躍しすぎな世界。

 

精霊と契約するのだってことでシルフの森に行くことになるのだが、

ここでサブイベ祭りっぽい。

育成イベントで山にミスリルとってこいとか、お化け屋敷がーとか発生している。

 

聖山アモス

ここは以前にも語られてた天界に近い場所。

イリアスが頂上に行きたがったので向かう。

と、そこには…

まさか、ミカエラ伯母さん。お綺麗ですね。

熾天使グノーシスと戦って瀕死状態。

最後の力を使いルカに洗礼を施す。ルカが勇者に目覚める。

勇者になったことで全体火の勇技や、特効系のスキルを覚える。

ちょっと重いけど威力も1000↑でるのでルカもこれで戦力に。

ただ、かむろちゃんは5000とか出す。コンバートリングの力版はまだかっ