月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記5.5 仲間紹介

第一の大陸が終了ということで、ここで仲間を回収。

使ったキャラやらを雑感交えつつ書いていくっす!

 

 

とりあえず、編成リストをば。既に54人ものキャラクターが。

はんぱねぇ…っす。

全部の説明はちょっと厳しそうなので、使ってるキャラや、気になった能力持ちだけピックアップしていきます!

 

まず我らが主人公ルカ君!
勇者技強化パッシブの為、勇者がいいのかもです。

が、何故か貴族に。育成補正を取りに行ってます。

会話が主な仕事。港に向かう途中(次回に書きます)、イリアス様に聖光波を教わりやや戦闘力UP。

 

 

創世のメインヒロイン? イリアス
だめだめ感がとても可愛い。

好感度上げにアイテムを渡すと大体文句を付けた後、美味しいって食べてくれます。

戦闘面は聖技が優秀。全体攻撃の聖光波に、単体エロ高威力のエンジェルヘアを使いこなします。移動中に回復もしてくれる素敵神様。職業占い師は失敗かも。

 

 

存在しないはずの幼なじみ ソニアさん

ルカ君への隠しきれない愛を感じたりなんだり。

棍技が精神依存になるスキル持ちで威力を伸ばしやすい。

高威力だけどSP消費が激しいため一発殴って撤退が多い。

イリアス様いるから僧侶じゃなくても良かったかもしれない。

 

一面のボス バニースライム うさ

スタメンからは外れてしまったけど高速足払いで序盤を牽引。

やはりニンジンが好きなよう。速度上昇は中々強いパッシブ

 

インプs

可愛い。淫技使えるのと相互強化があるのが良い

誰が誰だか分からなくなりがち。

 

元山賊団アイテム屋 ヴァンパイアガール ヴァニラ

魔技のバッドチャージ(ランダム3回攻撃+暗闇)が非常に強い。

盗む等のアイテム回りに補正があるのも良い。

かぶとむし売ってます。

 

のーてんき フェニックス娘 ミニ

我が軍のエース。戦闘不能時に一回蘇るのが本気で強い。

鳥なので回避も高い。

全体攻撃の火の息に加え、全体麻痺の焼けつく息も使えるように。

また好感度500で同効果アクセもくれる。

元気っ娘かわいいでいう事なし。

 

すずめ娘 ちゅん

自身が弱いのを理解してるので相手の弱点とか調べちゃうおどおどガール。

イベントキャラじゃなくその辺で仲間になるけれども、そんなキャラにもちゃんと会話の出番がある。それがもんくえ。

すずめのおどりは全体SP2+睡眠、混乱無効状態にする。これを終了時にしばしばかけてくれる。弱いわけがない。

情報屋が初期で高いため、おもしろい話で全体スタンを撒けたり。好感あげもしてくる。

 

他にもハーピィツインズや、ナメクジの女王あたりが連続攻撃出来て強そう。


基本的に好みのカワイイ系メインで組んでしまう、しまう。

キャラ豊富すぎでドハマりのキャラの一匹や2匹や10匹は出てくるので、メンバーが選択が本当に厳しい。