月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記5

※ネタバレ注意っす

 

 

いよいよ第二のタルタロスへ

 

ポルノフの北の山を越えて行く。

途中アリスフィーズちゃんがキャンプしてた。

新四天王なる生き物(一匹)連れてたけどちょっとかわいそうな感じに。

イリアス様とどっちも連れていけないのかっ!

 

山を越えるとカストルムという滅びた村が、軽く休んでいざタルタロス。

 

2つ目のタルタロスも機械的な雰囲気に、何かに侵食されたエリアが混じった感じ。

奥の方でプロメスティンに会う。いまいち記憶が薄いが重要キャラだったと思われる。

イリアス様の話から恐らく天使。

タルタロスを抜ける


タルタロスの先のカストルムに向かう。

そこには平和な町が、そして入るとすぐ父親と間違えられるルカ。

なんでも一度勇者PTで父さんが来て、その後歴戦の雰囲気の父さんが来て、今回で三度目っすよねって事らしい。

村長に会うと、ルカ宛に手紙を預かってるらしい。時系列的に父さんもタルタロス通って来てないと不可能なルカへの手紙。

カエラに会えとのこと、ミカエラはエルフの村エンリケにいるらしい。

話がだいぶややこしくなってきたぞぉ。

 

元の世界に戻りエンリケへ、エンリケイリアスヴィル近くの迷いの森を越えた先。

さほど苦労なく到着。

 

カエラ(村長?)に会いに行くも、既にミカエラは旅立っており出会えず。

3体の魔王が出て大変なことになっているという情報がさらに追加される。

3体は死んだはずのアリスフィーズ15世(先代)、アリスフィーズ8世(黒のアリス)、そして謎のアリスフィーズ17世。17世はちっちゃアリスフィーズかと思ったら違ったでござる。恐らくタルタロス超えてきた勢か。

そして、ミカエラはルカが会いに来たら自分はもう死んでいるという謎のメッセージを残してたりする。

 

カエラを追うためにいざ、新大陸へ!!!

といったところで終了。ここまで後から纏めて書きました!

この先は随時追加していくのだー