月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記4

第二のタルタロスに向かう前にPT今日のイベントこなし。

 

黄金装備を作る為に、ミダス村へと向かう。

ミダス村ではナメクジ大繁殖の真っ最中。

ナメクジタワーでナメクジクイーン倒してこい的な依頼を受ける。

いざ、ナメクジタワーへ。

 

ナメクジばったばっただったけど、ラストのクイーンがやばつよい。

三回攻撃持ちでやはり即死レベル。

ゲームオーバー時に出る反省会で、暗闇が効くことが判明。

 

とりあえず山賊団関連のイベをこなして、ヴァンパイアガールのヴァニラちゃんを加える。種族スキルで暗闇持ち、パッシブでドロップ回り強化なので使ってこうかな。

ヴァニラちゃんの暗闇を利用し、ナメクジクイーンを撃破。

黄金鉱山は特に何事も無くクリア。黄金装備ゲット。

 

 

ついでに近場のハピネス村のハーピィ失踪事件も解決してしまおうと向かう。

村の近くの大樹に生息してたハーピィたちが北の塔に引きこもってるとのことで、

原因を調べるため大樹を探索。

一番上になぜかネロが、ネロからハーピィがエロくなる病気にかかってて、

それを直すのに世界樹の実がいるらしい。そしてなぜか持ってるらしい。

都合が良すぎる、すごいぞネロえもん。

その病原菌は既に死滅してるはず→過去の強大な淫魔と同じ名前の淫魔が村に来てた

っていう流れもこなし、北の塔へ。

 

北の塔で鳥とか集める。有能鳥見つけたのでぺたり。

めっちゃ強いというか便利。すずめの踊りは睡眠混乱耐性+SP2を全体に撒く。

情報屋の会話スキルのギャグもかなり強い全体スタン。スタメン機用。

 

天辺でハーピィクイーン様に合う。

世界樹の実が足りない(強い魔力の持ち主はいっぱい必要)らしく、発情して襲ってくる。

一旦大人しくしてもらう。クイーンだけまた実が取れるまで引きこもるらしい。

クイーンすこだから仲間にしたい。

 

ハピネス村にハーピィが帰還

おっぱいインプラミちゃんのイベント。ヴァニラ連れてたら会話派生した。

このパターンでキャラ数めっちゃいるからテキスト量すさまじい。

 

準備が整ったので第二のタルタロスへと向かう。