月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

ハテナの塔!

一昨日発売したハテナの塔、ひとまず1週目全クリしましたっ

 

 

デッキ構築型ローグライクRPGな作品。

カードバトルながらリアルタイムバトルでありそれがまた臨場感というか戦ってる感出てて良き感じ。

シナリオ的には塔の外の楽園を目指すっていうシンプルなモノですが、世界感というか雰囲気のまとまりも悪くない。

全20人中1週目で会えるのは9人、しかも誰がくるか分からないわくわく付き。

現状推しはオカルトマニアを彷彿とさせるシスターちゃん。

 

 

ローグライクといいつつ若干の初期値育成とスキル組み換えが可能なので育ててあげたい。

 

ボリュームというか難易度的は今の所物足りないかなって感じですが、裏ダンジョン的な部分を本気でやるとまた変わってきそう。

ローグライクにありがちなクリアまでがチュートリアル的な話だと思う。

 

お値段も3000円未満とお手軽な良作品でした~。