月蝕ハクアのゲーム日記

主にゲームのことについてかきかき

もんむす・くえすと!ぱらどっくすRPG 冒険記14.1

2週目にてアリスルートを一気にクリアまで進めたっ!

サブイベ完全無視で大体5時間。

 

正史関連の話の持ち出しがきちんと初見プレイヤー目線だった。

正史的な言葉がきちんと説明されるのが中章終わりでかなりゆっくり丁寧。

初めての方向けにはこっち。ただしアリスが本ルートかなっていうのは旧プレイヤーじゃないと分からないのが難点。

最後の終わり方もだいぶ違う。ヌルコが解決して、ソニアが無事だったりした。

こっちのが闇が深くない感じかもしれない。

色んな所に出てくるイリアスちゃまがかわいそうカワイイだった。君、仮にも正史でルカ君殺して世界取ろうとしてたイリアス様だよね。

 

いやぁ、どっちのルート気になるなぁぁぁぁ。

ポケモン赤、緑以上に別ソフトで出せるんじゃないかってくらい違う。

 

とりあえず。1週目で仲間にならなかったキャラのナターシャ、アリストロメリア、リリスリリムが仲間できた。

これを引きついで3週目イリアスで終章用のデータをつくっていきまするする。